2011/07/18

ビーチコーミング

ビーチコーミング。簡単に言うと、浜辺に落ちている漂着物を拾い集めることをいいます。勿論、ビーチコーミングにはルールなどはありません。ただ、全てが安全なものばかりではありませんので、その為の準備は必要ですが・・・。ビーチコーミングと言っても、人それぞれいろんな遊び方、楽しみ方があると思います。
貝殻や流木やガラス片でクラフトをしたり、椰子の実が漂着していたなら、それを観察したりして、どうしてここに流れついてきたんだろう?なんて想像するだけでもいいんです。夢が広がること請け合いです。差しあたり、ここ上越で言う、“ざらく”も一種のビーチコーミングと呼べるのではないでしょうか。もっと正確には、その昔、拾い集めた流木片を燃料代わりに使用していたことを指すようなのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿